我が家の電気工事士

我が家の電気工事士

資格ニュース

著者紹介

気軽に取れる資格

『我が家の電気工事士』にアクセスいただきありがとうございます。

自宅でのエアコンの取り付け、コンセントの取り付けなど、電気関係の修復に意外とお金がかかってしまった…なんて経験ありませんか?

そこで私が気付いたのは、電気工事は意外と自分で出来てしまうということ。

専門的な知識を簡単に取得してしまえば、その工事も余裕でできちゃいます。

その工事をする為の資格が「電気工事士」という資格ということになります。

例えば、街の電気屋さんであれば誰でも持っている資格と言えば、イメージを掴みやすくないですか?
あの方達は全員第二種の資格を持っている人達です。

それを自分で持っちゃおうというわけですね。

趣味で終わらせるも良し、仕事にするも良し、いわゆる手に職を持てる権利を気軽に取得できるというわけです。

こんなエラそうなことを言ってますが…まだまだ自分も勉強中です。
皆さんと一緒にこのサイトで勉強できればと思っています。